肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

カテゴリー │■美肌アドバイス

だいぶ寒くなってきましたね〜

季節の変わり目は
お肌や心身の調子が乱れやすいです。


サロンにもお悩みを抱えた方が
ここ最近増えていますが


症状が出る前の早めの対策と
日々の生活習慣で不調を回避できます。



今年の私は食について学んでまして
先週も収穫祭で焼津に行って来ました。

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき


稲刈りも自分でやりましたよ〜
田植えより簡単でした笑笑


これらすべて無農薬



栄養や食事を学んでいくと

毒をなるべく避ける
食事から栄養を摂る

ことの大切さに気づきます。


代謝の低下から症状が出ている時は、
一時的にサプリを使うとしても

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき
(これだけ常備はしてるけど笑笑)


やっぱり食事から摂るのがいい
と思うようになり


じゃあ、なにを食べればいいのか?
を追求していったら


昔から日本人が食べていたもの

ここに行き着きました^_^


お米
味噌、醤油、塩
漬物(梅干し、糠漬け、塩漬け)
果物


シンプルなもの


手間ひまかかるけど、
『食』って本来こういうものなんだと

自分で農作業して調理して食べる
ことで学ばさせてもらいました。



その1つ
はじめての干し柿作り

梅ジュース、梅干し以来かな…

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

もう、超大変〜でしたよ〜
梅干しより手間が掛かります。

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

作業は単純でも数が半端ない


数えたらやる気が失せると思って
敢えて数えなかったけど

今数えてみたら94個…笑笑

肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき

熟成が進むように毎日揉んでます。


こうやって手作りは
手間がかかるんですよね〜


でも

添加物や農薬なし
栄養化が高い
保存が効く
そのままで美味しい


いいことしかないんです!


素材がいい分、
調理をしなくてよかったりもします。



干し柿には

βカロテン…抗酸化
ビタミンA…皮膚や粘膜強化
食物繊維…便秘解消


エイジングケアには嬉しい食材

良質な糖も摂取できるし
おやつに最適♡


お肌や体も一緒で
手をかけてあげることで不調は防げるし

シミもシワも吹き出物もない
エイジレス肌でいられるなぁ〜と…


丁寧にシンプルに暮らす

40代以降も美肌を目指すなら
意識していきたい習慣です^ ^


浜松エステ グリーンピール&眉サロン ウェリナ

静岡県浜松市中区蜆塚3丁目
女性専用・完全予約制
【営業時間】10~20時
【定休日】不定休
メニュー
アクセス
ご予約&お問い合わせ


磐田市、袋井市、掛川市、藤枝市、島田市、静岡市、焼津市、森町湖西市、豊橋市、豊川市からもお越しいただいてます。



同じカテゴリー(■美肌アドバイス)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肌トラブル解決は昔ながらの食事ありき
    コメント(0)