45歳でシャンプーとヘアカラーをやめました!

カテゴリー │■オーナー日記

GWも終盤ですね〜


我が家は娘たちは帰って来ないし
旦那さんも仕事で留守なので
1人で過ごしてます。



1人なので家事も少なく
自分時間多めなので


1ヶ月ぶりかな?
セルフヘナしました。


45歳でシャンプーとヘアカラーをやめました!


ヘナ後にお湯で流して
乾かした直後の髪


トリートメントやオイルも
使ってません。


美容院に行くと
アウトバストリートメントを
使うのを勧められますが、

めんどーで使わないです笑


そもそもショートだし、
傷む前に切っちゃうし
そこまで髪質に悩んでないんでね〜



だって、
これだけツヤあるならいらなくない?

↓ ↓ ↓

45歳でシャンプーとヘアカラーをやめました!

オレンジの毛が
ヘナで染まった白髪です。



肌同様に頭皮もあまり強くないので
カラーをやり続けると
滲みたりします。


こうなると頭皮のメンテナンスに
ヘナ登場〜


でも髪色に飽きてカラーやる


これを繰り返して来たのですが
最近は白髪の問題がね〜



白髪になると染める頻度が多くなって
カラー剤大丈夫?やばくない?


手荒れのひどい美容師さんを
見てれば危ないことは一目瞭然


ということで
半年前くらいからヘナにしてます。



ついでにシャンプーもやめて
石鹸で髪を洗ってますっ…笑笑


洗い上がりはギシギシになりますが
乾かせばサラッサラ〜


今のところ、問題もなく
お金もかからないし

頭皮は調子いいし
根元のボリュームも出たし


しばらくこれでいってみよー
と思ってます^ ^



パーソナルケア用品の害も
実は怖いんですよ〜



ヘナをやるようになって
気づいたのが…


ヘナ後の朝一の尿の色、
オレンジなんですよ!


それだけ頭皮から
吸収しているってことで


ヘナは解毒に働くので
問題ないですが、

毎日のシャンプーや
カラー剤が吸収されてると思うと怖いっ


ニキビ、アトピー、
赤ら顔、しゅ酒に悩む人は特に、

パーソナルケア用品は
気をつけてくださいね。


肌トラブルや
炎症の原因の1つですから



他にも…

洗剤・柔軟剤
消臭剤
歯磨き粉
生理用品
デオドラントスプレー


私、ジャンクフード食べないです。
とか言ってる人でも

全然、
経皮毒モリモリですからね…


普通に生活してても
今の日本では毒まみれ


スーパー
ドラッグストア
コンビニ
病院
美容院


クリーンなものなんて
ないと思った方がいいです。


最近、
食品などの成分表示が変わったり、
水道が民営化になったりで


何が使われているのか
中に何が入ってるのか
わからなくなりつつあって


これからは自らが学ばなければ
自分を守れない時代になっていきます。


良いものを摂ることより
悪いものを排除する

まずはここからですね!

浜松エステ グリーンピール&眉サロン ウェリナ

静岡県浜松市中区蜆塚3丁目
女性専用・完全予約制
【営業時間】10~20時
【定休日】不定休
メニュー
アクセス
ご予約&お問い合わせ


磐田市、袋井市、掛川市、藤枝市、島田市、静岡市、焼津市、森町湖西市、豊橋市、豊川市からもお越しいただいてます。



同じカテゴリー(■オーナー日記)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
45歳でシャンプーとヘアカラーをやめました!
    コメント(0)